アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 五年生の家庭学習は! | メイン | 授業参観 »

2017年2月15日 (水)

お弁当を作りました(文化クラブ)

Karaage

Photo

P1070650

P1070649

2月15日(水)文化クラブ

クラブの時間にお弁当づくりをしました。おにぎり,からあげ,たまごやき,たこさんウィンナー

茹でブロッコリー,ミニトマト,ミートボールを各班に分かれて準備しました。たこさんウィンナーは足を8本切るのに苦戦しました。足が長いたこさんやら足が短いたこさんやらたくさんできました。卵焼きは上手に巻けていました。焼き加減もばっちりでした。おにぎりも20合分たっぷりご飯を炊いて,型にはめてきれいに仕上げました。からあげは粉をまぶしてあげるだけ。揚げ加減もよかったです。茹でブロッコリーも色よく茹であがりました。みんなで協力して作ったおにぎりやおかずを自分たちでお弁当箱に詰めて,いただきまーす!

「自分でもできそうだ。」「おいしいね。」などの声があがりました。お別れ遠足のお弁当を一緒に作れるかもしれませんね。