アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月12日 (金)

粘土のひもから

 先週,4年生が図工の時間に粘土をひも状にし,想像したものを作り上げる学習をしました。昨日,紹介した1年生の作品とはまた違った,4年生らしい素晴らしい作品を作り上げていましたので紹介します。

Dscn4920

Dscn4919

Dscn4918

6月12日の給食

【献立】むぎごはん,もずく入りかきたま汁,さわらのみそ焼き,牛乳

Dscn4934

久しぶりの雨の降らない朝

 梅雨に入り雨の日が続いています。当然のことながら子どもたちは一日中,部屋の中で過ごします。しかし,今日は雨の降らない朝です。登校した子どもたちは早速外に出て,いつもの遊びを楽しんでいました。低学年はブランコやコンビネーションジム,中・高学年はドッジボールに夢中です。

Dscf1416

Dscf1418

Dscf1417

2015年6月11日 (木)

夢の掲示

 今年も子どもたちの「夢」を児童玄関から2階にかけての階段に掲示しました。子どもたちの夢がかなうように支援をしていきたいと思います。あきらめなければ夢は必ず叶う。

Dscn4922

Dscn4921

Dscn4923

「ひもひもねんど」を使って

 1年生が粘土をひも状にし,作品を作りあげました。廊下に展示してあったので紹介します。上手な作品がいっぱいできていました。

Dscn4917

Dscn4916

Dscn4910

Dscn4912

Dscn4915

6月11日の給食

【献立】米粉入り厚切り食パン,ミックスひじき,ぷるぷるポンチ,レーズンクリーム,牛乳

Dscn4927

2015年6月10日 (水)

-音楽集会-

6月10日(水)朝の活動は,音楽集会でした。今回は,2年生と5年生の発表でした。音楽の時間に学習した歌や楽器の演奏を発表してくれました。学年に応じた学習内容がよく分かる発表でした。高学年になると技術的にもかなり高度です。

F

G

-避難訓練-

6月9日(火)地震の避難訓練をしました。雨のため,体育館への避難となりました。みんな真剣に取り組むことができました。地震はいつどこで起こるか分かりません,日頃からお家でも,いろいろな状況を想定し,子どもと話をしてほしいと思います。

A_3

B_2

C_2

D_2

6月10日の給食

【献立】むぎごはん,魚そうめん汁,とり手羽元のバーベキューソース煮,牛乳

Dscn4909

2015年6月 9日 (火)

6月9日の給食

【献立】ミルクパン,季節の野菜とトマトのスープ,さつまいもとナッツの栗蜜あえ,牛乳

Dscn4908