アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月21日 (火)

4月21日の給食

【献立】米粉入り厚切り食パン,鶏肉とじゃがいものクリーム煮,スコッチエッグ・ソース,牛乳

Dscn4803

学校に着くと・・・

 子どもたちは,だいたい7時30分から8時の間に登校します。学校に着くと,すぐ外に飛び出し楽しそうに遊びます。今日の朝の様子を紹介します。

Dscf1333

Dscf1332

Dscf1329

2015年4月20日 (月)

4月20日の給食

【献立】むぎごはん,じゃがいものみそ汁,さわらとさつまいものごまがらめ,牛乳

Dscf1322

6年生の体育授業

 4校時,6年生が体育をしていました。ハードル走の前に鉄棒の逆上がりの練習に取組んだようです。教えあったり補助具を使ったりしながら,頑張って練習していました。卒業までには全員できるようになってほしいものです。

Dscf1327

Dscf1323

2015年4月18日 (土)

PTA総会

授業参観後は,学級PTAがありました。たくさんの保護者の方に出席していただきました。担任から今年度の学級経営についての話やお願いの他,学級PTAの取組についても話合いがもたれました。

その後は,PTA総会がありました。功労者の表彰やH27年度の予算や取組について話合いがもたれました。会長を始め,副会長,専門部長さん方には1年間いろいろとお世話になります。今年度も,活発な活動が展開されますよう会員皆様のご協力をよろしくお願いします。

Dsc_7560

Dsc_7565_2

Dsc_7566

Dsc_7571

Dsc_7574

Dsc_7577

Dsc_7578

Dsc_7590

-授業参観-

今年度最初の授業参観がありました。お母さんやお父さんを前に,子どもたちは,少々緊張した面持ちではありましたが,元気に発表や音読,話合い等をしていました。みんな一つ学年があがり,学習に対する意欲も高まったことと思います。

Dsc_7554_2

Dsc_7540

Dsc_7537_2

Dsc_7535_4

Dsc_7544

Dsc_7552_2

 

2015年4月17日 (金)

4月17日の給食

【献立】むぎごはん,わかめスープ,焼き肉炒め,牛乳

Dscf1318

2015年4月16日 (木)

4月16日の給食

【献立】食パン(2枚),ミネストローネ,さわらのタルタル焼き,マーシャルビーンズ,牛乳

Dscf1317

2015年4月15日 (水)

4月15日の給食

【献立】むぎごはん,さつましゅんかん,たかなとひじきの炒め物,牛乳

Dscf1314

1年生の給食は・・・

 先週の木曜日から1年生も給食を食べています。1年生にとっては給食の準備も大変です。そこで,学校では6年生が給食の準備の手伝いをしてくれます。今日も5人の6年生が手伝いにきてくれました。あとしばらくしたら自分たちで準備できるようになると思います。それまで,6年生の皆さんよろしくお願いします。

Dscf1316

Dscf1315