アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 昨日の残りの小人の場所を見つけました・・・ | メイン | 6年生児童作品紹介 »

2015年3月19日 (木)

サッカーができた

 昨夜から降り続いた雨が昼前には上がり,校庭には水溜りがいっぱいできていた。昼休み前,当然校庭は使えないので,校内放送で「教室で静かに過ごしましょう。」という放送委員会からのお知らせがあった。しかし,昼休みに入ると校庭から子どもたちの声が聞こえる。見てみると,6年生が水溜りをなくそうと,いろいろな道具を使い水を取り除いている。聞くと,6時間目が体育のサッカーなので是非やりたいのでみんなで頑張っているとのこと。学校の校庭は水はけがいいのではあるが,はたしてサッカーはできたのか? その結果は写真の通り,楽しそうにサッカーをする6年生の姿が,6校時には見られた。もうすぐ卒業,サッカーができてよかったですね。みんなが協力して頑張って水を取り除いたからできたのですね。

Dscf1222

Dscf1221

Dscf1224

Dscf1226