アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月26日 (金)

7月26日の校庭

1  今日の金曜日で,夏休みに入って最初の一週間が過ぎようとしています。子どもたちは,プールの開放に来たり課題に挑戦したりそれぞれに頑張ってくれています。この一週間で校庭のひまわりもどんどん花をつけて,今,とても見事に咲いています。

2013年7月25日 (木)

家庭教育学級(その5)

5  始めるときは暑さに参ってしまいそうでしたが,子どもと一緒にいろいろな作業をしていくうちに楽しさが増し,貴重な時間が過ごせたようです。

家庭教育学級(その4)

4_2  それぞれに充実した時間が過ごせましたが,一生懸命取り組んでいるうちに夢中になってしまったとき暑さも吹き飛んでいました。

家庭教育学級(その3)

3  なれない道具で物を作っていくので,周りを見て気にしながら作業を進めていきました。でも,隣と話して親子で協力する時間は,夏休みの素敵な思い出になりました。

家庭教育学級(その2)

2  全体で作業手順を確認して,製作にはいりました。ハンダごてのように普段使わない道具もあるので,成功するか心配していた人も居たようです。

家庭教育学級(その1)

1  夏休みの一日を利用して,家庭教育学級のなかでステンドグラスの作成をしました。親子で参加されていた20人ほどの人数が,暑いなか図工室で活動しました。

2013年7月24日 (水)

プール開放の忘れ物です

 月曜日からプールの開放を行っております。月曜日の開放のあと、男子更衣室に「海水パンツ」と「真っ赤な腕時計」と「飴入りの袋」が忘れられていました。心当たりのある方は、職員室にありますので、ご連絡ください。

プール開放(その3)

3  まだまだ暑い日が続きます。今日の開放にも,帽子をかぶらずに来ていた子どももいましたので,どうか,自分のことですからしっかりと帽子をかぶって外に出て,十分に水分補給をして遊んで欲しいと思います。

プール開放(その2)

2_2  そのプール開放監視のために,今年はパラソルが用意されました。ほんのわずかですが監視をするとき影ができて,涼しさを感じているようです。安全に泳ぐために,皆さんが気を付けて欲しいと思います。

プール開放(その1)

1_2  夏休みは,保護者の皆さんが協力してくださってプールの開放をしています。この日の水温は,32度でしたが,子どもたちは元気いっぱいで水しぶきを上げていました。保護者の皆さんは,仕事を調整してくださったり暑いのに我慢してくださったり大変でしょうが,そのかいあってプールの開放が継続できています。子どもたちは,これを当たり前と考えずに感謝して欲しいと思います。