アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 卒業を前に(その4) | メイン | 南日本新聞に掲載されました »

2013年3月14日 (木)

卒業を前に(その5)

Photo_2  作業が終わり足場を崩していたら,卒業式を終えた中学生たちが,小学校を訪ねてきてくれました。午前中行われた牧園中学校の卒業式は,卒業生の態度ばかりでなく在校生の送る思いも真剣に伝わってきた素晴らしい時間でした。多くの生徒たちがそれぞれの思いで友や先生,保護者の皆さんに感謝していることが,きちんと伝わってきました。もらい泣きをしてしまいそうになるほどの感動的な卒業式でした。中学生の皆さん,ご卒業おめでとう,これからも大きな志をもって頑張ってください。
 今年の六年生も,三年後はそれぞれの場所で充実した確かな思いを味わっていて欲しいと思いました。