アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 夕映えの新燃岳 | メイン | 今朝の新燃岳 »

2012年12月 6日 (木)

がんばりっ子大会

Photo_4  明日は、「がんばりっ子大会」です。4時過ぎから職員でライン引きなどをしました。私は校庭の子ども達が走るトラックを、落ち葉や小石をどかすために竹ぼうきをかけました。しばらくしてずいぶん掃きにくいなーと思ってよく見たら、ほうきは ボロボロでした。事務職員としてはこんな時複雑な気持ちになります。ポジティブに考えるなら、「こんなになるまで使ってくれてありがとう。」でしょう。ネガティブに考えるなら「みんな怖くて私に言わないのだろうか・・・・。」となってきます。

 そこでこのブログを読んでいる牧園小の子ども達にお願いです、「そうじ道具がこわれたときは教えて下さい。」よろしくおねがいします。

  話はもどりますが、明日は13:00からがんばりっ子大会です。保護者だけでなく、沿道の方もどうか子ども達に声援をお願いいたします。