アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 理科の授業(その2) | メイン | 理科の授業(その3) »

2012年11月 1日 (木)

「県民週間」が始まりました

 昨日の4時過ぎに校内の水道のチェックをしPhoto_7て回りました。水道の何をチェックしたのかというと「蛇口をひねるところの部品を留めるネジ」です。「安全点検」という月1回職員で行う校内の設備の点検があるのですが、その際に職員から数カ所その部品がなくなっているとの指摘があがっていました。4カ所ほどネジがなくなっていたので、買ってきたネジをつけました。ついでにネジが緩んでないかチェックをしたら、20数カ所緩んでました。

 本日から1週間「県民週間」が始まりました。「かごしまの教育」について気運を高めるために学校の開放を行う、全県的な取組です。そのため今週は秋祭りや給食試食会など本校でも取組がなされます。是非足を運んでいただけたらと思います。その際にはアンケート等に回答いただき、設備等で破損箇所等でお気づきの点がありましたらそちらも教えていただけたらありがたく思います。