アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 校外学習(1・2年生)の思いで | メイン | 校外学習(3年生)の思いで »

2012年10月16日 (火)

美化委員会からのお願い

 児童集会という時間があります。朝の短い時間ですが,子どもたちが計画,準備,運営して児童会や委員会からのお願いなどを全校にしています。今朝は,美化委員会からのお願いでした。マリーゴールドのマリーちゃんとカズっちが登場しました。水をかけてもらったマリーちゃんが喜んですくすく成長する様子と水をかけてもらえなかったカズっちとの様子の違いを劇にして,学級園や一人一鉢の世話をちゃんとしてほしいとのお願いでした。先生方にアドバイスをもらいながら一生懸命練習したことで,全校が大笑いしながら,しっかりと心にとめた発表になりました。

Photo_6Photo_5