アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月22日 (月)

2月22日の給食

【献立】ごはん(牧園産),豚じゃが,元気豆,牛乳

Dscn5453

2016年2月19日 (金)

2月19日の給食

【献立】キムチチャーハン,春雨スープ,杏仁豆腐,牛乳

Dscn5447

2016年2月18日 (木)

2月18日の給食

【献立】バーガーパン,白身魚フライ・キャベツソテー,ミネストローネ,ノンエッグタルタルソース,牛乳

Dscn5446_2

2016年2月17日 (水)

2月17日の給食

【献立】むぎごはん,手作りポークカレー,フレンチサラダ,牛乳

Dscn5444

授業参観と給食参観

 3・4校時授業参観をしました。また,3年生は給食参観をしました。1年生は算数,時計の学習をしていました。2年生も算数,たし算をしていました。4年生も算数,直方体と立方体の見取図の書き方を学習していました。5年生は国語,わらぐつの中の神様の初発の感想を発表し合っていました。6年生は算数,6年生のまとめをしていました。3年生はみんなで一つのグループになり楽しく会食をしていました。

Dscn5439

Dscn5442

Dscn5440

Dscn5445

Dscn5443

Dscn5441

2016年2月16日 (火)

2月16日の給食

【献立】米粉入りパン,ミートボールのホワイトシチュー,手作りチョコチップケーキ,牛乳

Dscn5437

2016年2月15日 (月)

-県下一周駅伝応援-

2月15日(月),毎年恒例となった県下一周駅伝の応援をしました。先週と比べ気温が急に下がり,時より雪の降る中,子どもたちは沿道で元気な声援を送りました。体調が優れない子は,教室から小旗を振り声援を送りました。子どもたちの声援が選手の後押しになったでしょうか。あと二日,選手のみなさんには頑張ってほしいと思います。

Dsc_3578

Dsc_3575

Dsc_3589

Dsc_3583

Dsc_3593

Dsc_3569

2月15日の給食

【献立】ごはん(牧園産:ひのひかり),おでん,たかなと小松菜の炒め物,牛乳

Dscn5436

2016年2月13日 (土)

-なわとび大会-

2月13日(土),なわとび大会を開催しました。2校時:下学年,3校時:上学年,たくさんの保護者のみなさんにご声援をいただき,子どもたちもいつも以上に力が発揮できたのではないかと思います。自己の目標を達成できた子が多かったようです。これからも,練習を続けて更なる目標に挑戦してほしいと思います。

Dsc_3421_3

Dsc_3423_2

Dsc_3424_2

Dsc_3436_2

Dsc_3441_2

Dsc_3453_2

Dsc_3456_2

Dsc_3460_2

Dsc_3481_2

Dsc_3482_2

Dsc_3508_2

Dsc_3519_2

Dsc_3523_2

Dsc_3529_2

Dsc_3537_2

Dsc_3541_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-全校集会-

2月13日(土),今年度最後の土曜授業日,全校集会で「いじめ0宣言」の振り返り会を行いました。各学年の代表が,「ふわふわ言葉をたくさん使えました。」「みんなが優しくしてくれました。」「みんなで決めたことだから守れました。」など,1年を振り返り反省をしてくれました。これからもみんなが笑顔で過ごせる牧園小学校めざして頑張ってほしいと思います。

市健康福祉作品展の表彰式も行いました。おめでとうございます。

Dsc_3397

Dsc_3394

Dsc_3401

Dsc_3399

Dsc_3403

Dsc_3402

Dsc_3389

Dsc_3406