アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 2月1日の給食 | メイン | ボールけり遊び »

2016年2月 2日 (火)

-2月全校朝会-

午前7:00の気温が0℃,今日も寒い朝となりましたが,相変わらず子どもたちは,登校後元気に外に飛び出し,なわとびを頑張っています。

本日の全校朝会は,先週の大雪に関連し,校長先生から「雪が出てくる歌知ってる?」「どうやって雪は降るのかな?」「雪の形は?」といったお話がありました。子どもたちは興味深く聞き入っていました。また,明日は「節分」,明後日は「立春」,でも,暖かい春はもう少し先のようです。しかし,少しずつですが確実に春が感じられるようになってきています。

「雪とけて 村いっぱいの 子どもかな」と,小林一茶の句も紹介してくださいました。春はもうすぐそこまで来ています。待ち遠しいですね。

サッカー少年団の表彰もありました。頑張っています。

Dsc_3026

Dsc_3025

Dsc_3034

Dsc_3029