アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月 8日 (水)

7月8日の給食

【献立】むぎごはん,たちうおのつみれ汁,むしどりのねぎマヨネーズ,冷凍みかん,牛乳

Dscf1472

2015年7月 7日 (火)

7月のお誕生日給食

 7月生まれのお友達のお誕生日給食がありました。7月生まれは,1年生が3人,3年生が2人(一人お休み),5年生が2人,6年生が1人,先生方が2人の合計10人でした。牛乳乾杯の後,楽しく会食をしました。今日の給食は,「ドッグパン,コーンチャウダー,ポークフランク・ソース,キャベツのカレーソテー,牛乳」でした。とてもおいしくいただきました。

Dscf1467

Dscf1466

Dscf1471

Dscf1469




    

雨の降らない朝

 晴れてはいないのですが,久しぶりに雨の降らない朝となりました。いつものごとく元気な牧園小の子どもたちは外に出て,お友達と思い思いに遊んでいました。その様子を紹介します。

Dscf1463

Dscf1460

Dscf1458

Dscf1457

Dscf1455

-全校朝会-

今日の全校朝会も,子どもたちの元気なあいさつから始まりました。最初に,歯と口の健康に関する図画ポスターの表彰式があり,7人のうち代表3人が表彰を受けました。入賞した7人のみなさんおめでとうございます。

校長先生からは,各学年の「いじめ0宣言」を取り上げ,心を傷つけるような言葉を言ったり,暴力をふるったりしないよう,みんな仲良くしましょう,もしけんかしても魔法の言葉(ごめんなさい)が言えるようになってくださいとお話がありました。

B

A

C

2015年7月 6日 (月)

7月6日の給食

【献立】キムチチャーハン,天の川スープ,流れ星のフルーツジュレ,牛乳

Dscf1454

2015年7月 4日 (土)

-校内水泳大会-

 

連日の雨で,開催が危ぶまれていた水泳大会でしたが,久しぶりの晴れ間が見られ,7月3日(金)に計画通り開催することができました。練習もままならない中での水泳大会でしたが,保護者の応援を受け,子どもたちは精一杯の泳ぎを見せてくれました。

B_4

A_5

D_4

C_4

Dsc_8162_3

Dsc_8175_3

Dsc_8199_4

Dsc_8212_3

 


 

 

 

 

 

 

 

-家庭教育学級-

第3回の家庭教育学級を開催しました。今回は,アロマ教室を行い,アロマの効果についての講話を聞き,アロマ石鹸作りに取り組みました。いろんな型にはめ込み,思い思いの石鹸をつくることができました。

A

B

C

D

2015年7月 3日 (金)

7月3日の給食

【献立】むぎごはん,かぼちゃのそぼろ煮,たかなとひじきの炒め物,牛乳

Dscn4974_2

7月2日の給食

【献立】厚切り食パン,肉うどん,キャベツのごま酢あえ,チョコットクリーム,牛乳

Dscf1453

2015年7月 1日 (水)

体育館で全校レクリエーション

 雨が降り続いています。昼休みは,いつもだと学年部毎に体育館を使うのですが,今日は集会委員会の計画で全校レクリエーションが行われました。活動は,班対抗のドッジボール大会です。決勝戦は,2班の6班の対決で2班が優勝しました。2班の皆さん,おめでとうございます。

Dscf1443_2

Dscf1442

Dscf1448

Dscf1446

Dscf1451

Dscf1452