アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月26日 (金)

1校時「全体練習」

本日は朝から運動会の最後の全体練習です。開会式、綱引き等練習をしていました。声の出し方、礼のタイミングなど最終的な練習でした。いよいよ日曜日ですね。

2

4・5・6年「組み体操」

  昨日の3校時、組み体操の練習を校庭で行いました。体育館の練習とは立ち位置の感覚が違うのか、立ち位置の修正をしばしばしていました。本番までもう少しです。頑張りましょう。

1

2014年9月25日 (木)

もうすぐ運動会!花も元気です!

2_3

1_4

4

3_3

交通安全キャンペーンに参加

 9月21日から30日まで,秋の全国交通安全運動期間です。5年生が霧島市役所牧園支所と横川警察署が主催する「交通安全キャンペーン」に参加しました。 子どもたちはドライバーの方々に,自分たちの書いて手紙とお守りの入った袋を「安全運転でお願いします。」と声をかけながら渡していました。

2_2

3_2

1_3

ホームページの配布物のページに・・・

  今月上旬新しく追加した本校ホームページの「配布物」のページに、「秋季大運動会のプログラム」をアップしました。運動会の時プログラムは何かなと思ったときは、ホームページから「配布物」のページに行ってダウンロードしていただけると、スマートフォンでも見ることが出来ます。今後も全体に関わる配布物等で掲載した方がいい物は、ホームページに載せていきたいと思います。

9月25日の給食

【献立】米粉入り厚切りパン,高野豆腐の卵とじ,彼岸だんご,みかん果汁,牛乳

1_2

1年生「おやこしゅもく」

 本日一時間目、一年生が校庭で親子種目の練習をしていました。うちわで風船を挟んである程度走って、その後は借り物競走になる種目のようです。中にはやはり風船を落とす子もいました。当日もそういった一年生のかわいらしいところを見ることが出来そうです。

3

4・5・6年「組み体操」

  昨日の5校時、体育館で4・5・6年が組み体操の練習をしていました。見るたびに上手になっていきます。でもまだ少し練習の必要な部分もあるようです。日曜日すばらしい演技が出来るでしょう。もう少しです。頑張って下さいね。

1

2

2014年9月24日 (水)

3・4年生「音楽のつどいにむけて」

  運動会予行が終わり、雨脚が強くなった所をみてほっとしたのもつかの間、校舎に大太鼓の音が響いてきました。音楽室と理科室・家庭科室に分かれて、3・4年生が11月の音楽のつどいにむけて練習をしているところでした。運動会だけでなく行事の多い二学期ですので、子供達はいくつもそれらに向けて練習しているんですね。

3

4

9月24日の給食

【献立】きのこと栗の炊き込みごはん,豆腐と小松菜のみそ汁,ひじきのナッツサラダ,牛乳

5