アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 6月5日(水)の給食 | メイン | 6月10日(月)の給食 »

2019年6月 6日 (木)

熊本を満喫!6年生修学旅行&春の一日遠足

5月30日から,6年生の子供たちが楽しみにしていた一泊二日の修学旅行に行ってきました。熊本城見学,熊本市内の自主研修,グリーンランドと,予定していたすべての行程を全員が元気に実施。歴史を学び,友情を深め,思い出に残る修学旅行となりました。

Dsc_0891

Dsc_0944

Dsc_1100

Dsc_1154

6年生が休養措置日となった5月31日は,1~4年生は春の一日遠足へ。(5年生は学校でお留守番でした。)行先は鹿児島市内の水族館とメルヘン館でした。水族館ではイルカショやタッチプールに大興奮!メルヘン館では世界のお話の国へ迷い込んだかのようなオブジェや遊具で思い切り楽しみました。行き帰りのバスの中でもクイズ大会で盛り上がり,帰り着くまで元気いっぱいの子供たちでした。

Cimg8634

Cimg8612

Cimg8600

Cimg8559