アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 情報モラル教室がありました | メイン | 3・4年生合同  「牧園むかし歩き」 »

2019年2月 4日 (月)

はがきを作ったよ(1年)

牛乳パックを使ったリサイクルはがき作りにチャレンジしました。まずは,牛乳パックの薄ーいビニールを両面剥がし,中のパルプを集めました。なかなか剥がすのに苦労しましたが,水にしっかり浸かっていたいたものは,きれいに剥がすことができました。そのパルプをミキサーでドロドロにしたものをペットボトルに入れて枠に流し込みます。飾りの色紙も乗せて水切りをします。流し込み方がうまくできなくて,ところどころ薄くなってしまった子もいましたが,なんとか出来上がりました。乾燥は,窓に貼り付けてみました。出来上がったはがきは,自分への手紙を書いてみたいと思います。

Dscn1700

Dscn1703_2

Dscn1732