アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 県民週間です。ぜひご来校ください。 | メイン | 「いい歯ニッコリいい笑顔」 »

2018年11月 6日 (火)

日曜参観日で学習発表会

今日は牧園小学校の日曜参観日でした。午前中は学習発表会を行い,午後からはPTA主催の秋祭りがあり,バザーやステージ発表で賑わいました。学習発表会では1年生が朗読劇「くじら雲」,2年生が音楽劇「スイミー」,3・4年生は6日に行われる霧島市音楽の集いで発表する歌「大切なもの」と合奏「西郷どんメインテーマ」,5年生が英語劇「The Giant Turnip」,6年生が創作劇「六年太郎」。全校児童と職員は,14日に行われる「劇団ポプラ座」のミュージカル劇の挿入歌&ダンス「カンサス・ふるさと」,「虹のかなたに」を発表しました。どの出し物も,練習の成果を発揮して観客の保護者並びに地域の方々から盛大な拍手を頂きました。学習発表会を見に来てくださった方々にお礼と感謝を申し上げます。

057_2

021_3

035

104_2

078

157