アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月22日 (水)

卒業式の準備

 明日はいよいよ卒業式。5・6校時に3年生と5年生が卒業式の会場設営をしました。机・いすを並べ,花を飾り,体育館周りを掃除をし,卒業式の会場が整いました。

Dscn6553_2

Dscn6552

Dscn6555

Dscn6554

最後の給食

 今日は,3学期最後の給食でした。楽しそうに給食を食べる子どもたちの様子を参観しました。

21

1

3

22

51

4

53

52

6

3月22日の給食

【献立】焼豚チャーハン,白菜と肉団子のスープ,揚げ春巻き,牛乳

Dscn6541

タグラグビー

 2校時,4年生と6年生が合同体育でタグラグビーをしていました。4年生対6年生の試合でしたが,人数の少ない6年生が報告によると勝ったようです。

Dscf4559

Dscf4558

Dscf4563

Dscf4562

2017年3月21日 (火)

必達目標の認定伝達式

 牧園小学校には,「卒業までにできるようになろう。6つの必達目標」があります。「①25m泳げる  ②跳び箱が跳べる  ③持久跳び1分  ④逆上がりができる ⑤一輪車に乗れる ⑥竹馬に乗れる」です。今年の6年生は,全員が6つの必達目標を達成しました。

Dscn6530

Dscn6528

Dscn6539

Dscn6537

3月21日の給食

【献立】コッペパン,ミックスひじき,彼岸だんご,牛乳

Dscn6522

12年後のわたし

 6年生が紙粘土で,12年後の自分を想像して作品を作りました。8人の子どもたちには,それぞれ夢があります。夢がかなうよう,思いを込めた作品が仕上がっていました。

Dscn6507

Dscn6506

2017年3月17日 (金)

3月17日の給食

【献立】むぎごはん,鹿児島の野菜たっぷりみそ汁,きびなごとごぼうのかば焼風,牛乳

Dscn6521

2017年3月16日 (木)

3月16日の給食

【献立】米粉入り厚切り食パン,鶏肉とさつまあげのクリーム煮,みかんサラダ,牛乳

Dscn6520

2017年3月15日 (水)

3月15日の給食

【献立】むぎごはん,干し大根とじゃがいもの煮物,ぶたみそ,牛乳

Dscn6505