アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月19日 (火)

4月19日の給食

【献立】ミルクパン,グリーンピースのポタージュ,ポークフランク・キャベツ,ケチャップ&マスタード,牛乳

Dscn5558

給食の準備の様子

 教室から給食当番が整列して,給食配膳室までやってきます。入り口で自分は何をもつか告げ,担当の先生から受け取り整列して教室まで帰ります。1年生も上手にできるようになりました。

Dscn5562

Dscn5561

Dscn5566

Dscn5564

Dscn5563

2016年4月18日 (月)

4月18日の給食

【献立】むぎごはん,ビビンパ,春雨スープ,みかんゼリー,牛乳

Dscn5557

学習の様子を参観

 2・3校時に授業参観をしました。学習の様子を紹介します。1年生は算数,数字の書き方を練習していました。2年生も算数,12+23をおはじきを使って考えていました。3年生は国語,きつつきの商売の2の場面を読んでいました。4年生は算数,大きな数のまとめをしていました。5年生も算数,練習問題で10倍100倍の数や1/10,1/100の数の探し方について確認していました。6年生は理科,窒素・酸素・二酸化炭素を集め,それぞれに火のついたろうそくを入れ,火の燃え方について観察していました。 

Dscn5556

Dscn5551

Dscn5552_2

Dscn5555_2

Dscn5554

Dscn5553




  

2016年4月15日 (金)

授業参観

 今年度第1回目の授業参観を実施しました。たくさんの保護者の皆様の参加をいただき,子どもたちははりきって学習に取り組み,元気よく発表していました。

Dscn5538

Dscn5539

Dscn5540

Dscn5537

Dscn5542

Dscn5541

Dscn5544

4月15日の給食

【献立】むぎごはん,手作りポークカレー,アセロラジュレフルーツ,牛乳

Dscn5536

4月14日の給食

【献立】黒糖パン,八宝菜,いりことナッツのあめがらめ,牛乳

Dscn5535

2016年4月13日 (水)

4月13日の給食

【献立】むぎごはん,麻婆豆腐,もやしのナムル,牛乳

Dscn5534

2016年4月12日 (火)

今年も外で元気に!

 今日の昼休み,いつもの通り子どもたちは外に出て元気よく遊びました。ブランコやコンビネーションジムで遊んだり,ドッジボールをしたりと友達と仲良く楽しそうでした。今日まで,給食後下校していた1年生も,明日から学校で昼休みを過ごします。更ににぎやかな昼休みになると思います。

Dscn5530

Dscn5529

Dscn5533

Dscn5531

6年生がお手伝い

 昨日から1年生の給食が始まりました。昨日は準備が早く,手伝いに行けなかったのですが,今日は6年生が給食準備の手伝いに行きました。パンや春野菜スープを6年生が食器につぎ,1年生が運んでいました。配膳後は,給食着のたたみ方を教えていました。1年生が楽しく給食を食べられるように,6年生の手伝いはしばらく続きます。

Dscn5525

Dscn5522

Dscn5528

Dscn5527