アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 斜面の草刈り | メイン | -学級の様子- »

2015年9月 1日 (火)

-2学期がスタート-

9月1日,元気な顔で全児童が顔をそろえました。始業式の前に転入生の紹介もありました。始業式では,2年生と4年生の代表児童が,夏休みの思い出と2学期頑張ることを発表してくれました。2学期,全児童81人でのスタートとなります。校長先生からは,何かと行事の多い学期です。6年生を中心に,「チームまきぞの」を合い言葉として,児童81人,職員16人,みんなで力を合わせて頑張りましょうと話がありました。

最後に,1学期に実施した南日本硬筆展の表彰式を行いました。7人の「推薦」を取った子どもたちが紹介されました。2学期もいろいろな作品展があります。一人1受賞をめざして頑張ってほしいと思います。

B

A

D

C

F

E