アクセスランキング

アクセス数(H26.7.2より)

« 10月30日の給食 | メイン | 10月31日の給食 »

2014年10月31日 (金)

容儀検査

毎週火曜日に容儀検査をしています。「はちつぼね」のチェックです。最近では,5年生は8週連続,4年生は2週連続で全員○です。検査は週1回ですが,子どもたちが自分で,毎日そろえられるようになるといいですね。 毎週火曜日に容儀検査をしています。「はちつぼね」のチェックです。最近では,5年生は8週連続,4年生は2週連続で全員○です。検査は週1回ですが,子どもたちが自分で,毎日そろえられるようになるといいですね。                             
~つめを切ったよ~

3

 つめが長い子どもたちがつめ切りをしています。手のひらに当てたときに傷がつかないくらいの長さを目安に切っています。「つめの中が黒いよ」「とがっているよ」などお互いのつめを見ながら切っていました。何気ないことですが,自分の体や身の回りのことに興味を持って清潔にすることを身につけてほしいな。